FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

11 2010

Love is Cash

また虫歯になりそうな、甘ったるいイベントの季節がやって参りました。
正直な所・大騒ぎするのは、便乗商品を売る側だけだったりするのかもしれませんが、勿論そういう私もネタとして何本かの短編に使用しているワケです(笑)
070.jpg今回は「ELF meet SX (モーターロック9巻収録/少年画報社)」という読み切りのご紹介になります。お互い理想のタイプに近い男女が、ミートするタイミングについて描かれたモノですが、身近に居ながら出会わなかったり・気付かないケースもよくある話です。そんな気配を感じたら、日常生活を微妙に変化させてみるのも良いかもしれません。そこからパーセンテージは低くても、違う連鎖が生まれる可能性があるので、心当たりのある方は試してみましょう。

ストーリーとは関係ない後日談として、本編のクルマをライレー・エルフにしたのは、当時バンプラの修理中にたまたま代車として借りてたのがキッカケだったのですが、その8年後となる2008年に、このエルフMk-lllを所有されているオーナー様からメールが届きました。
絶版になってるコミックスを探されて手に入れたという嬉しい報告を頂きましたが、こんな何気ない思い付きも忘れた頃に、思い掛けない形で繋がったり返ってくる事も多々あるのです。