FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

27 2009

Mr.EDGE

YOTARO・COMIXには、大雑把に分けて2パターン(日常エッセイ風/ソフト系 & 創作系/ハード路線)のストーリーがありまして、読者の好みがハッキリ分別される所です。その中で双子の殺し屋といえば、創作系キャラの「Mr.EDGE & ICE」になりますが、私好みのキャラクターですので幾つかの枝話を描きました。
051.jpgこちらは、後にMr.エッジの「側近秘書となるリリィ」との出会いについて描かれたモノになります。本業(殺し屋)の傍ら取り立て屋も兼業しているエッジは、いつも通り期限切れの借金回収に追われていて、その出先で元ダーリンの行方を追跡していたリリィと同行するハメになり……という粗筋ですが、どちらかと言えば伏線や辻褄が面倒で長い話が苦手なので(笑)こうした短編を描く方が好きです。

そして基本的に、創作系は同世界でキャラが生活してるので、世間って狭いよね感覚で描いてます。
故実けも多々ありますが、他のストーリーでは脇役だったキャラクターがメインの話とか、意外な繋がり方をする人間関係等を探して、面白く想像して頂ければ本望でございます(笑) Young Champion/秋田書店・2005年掲載