FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

14 2009

原画展・1997

長い間こんな仕事をしてると、年々・色々とイラスト・グッズが増えていきます。
最初のグッズは、雑誌のプレゼント企画として作った「テレホンカード&トレーナー」2種でした。他には「Tシャツ・ポスター・ポストカード・マグカップ・マウスパッド等」もありましたね。

005.jpg左記は、モーターロックNo,3発売記念で「与太郎原画展」と題し、1997.8/16・17の2日間に渡りイベントを行った時に作ったフライヤーです(※ポストカードにも使用)この頃は手描きオンリーですので、今とは絵のタッチや雰囲気が違いますね。年月が経つのも早いモノで、毎年この時期になると思い出します。
突然思いついたのが6月中旬で、その場の勢いで当時連載してた雑誌に告知してしまったのが、後に自分で自分の首を絞める事になるとは思わず(笑)、描き下ろしイラスト(12点)&色紙(18点)以外にも、額装・フライヤー制作等の慣れない作業も手間取る原因となり、当日を迎えるのですが……「やはりライブは良いです !

日頃、誌面で間接的にしか会えない方々と直接会えたのは良い刺激になりましたし、用意したイラスト&色紙は、おかげで気持ちよく完売しました。なにより県外各地や地元からエアコンも無い暑い中集まってくれた皆様に、心より感謝いたします。
……また機会が巡って来たら今度は涼しい時期に(笑)