Scrap Shot

ARTICLE PAGE

11 2018

Plate Lunch

266_1.jpg程よくアメリカナイズされた古風な趣のお店で頂くプレートランチは、いつも通りの安定した旨さとボリュームでした。
こちらのパスタは細麺で、私的に麺類は何でも平均基準より細くコシがある方が好みです。
たまにフラッと利用するのですが居心地も良く、コーヒー付きで税込700円とリーズナブルな値段(゚∀゚)
しかも見た目よりガッツリした量なので、これだけで大抵の大人は腹一杯になると思います。

266_2.jpgその後はドライブがてら寄り道して、週1で通ってるホームと違う場所で自主トレしました。
久し振りのハウスキューだったのと、再開して2年経ちますが全く縁が無かった新(さら)ラシャに合わせるのが難しかったです。
現在のMyキューは、ハイテクシャフトと呼ばれるトビ(ズレ)が出にくいモノで慣れてる為、店舗常備のトビが出る貸しキューだと狙う厚みをいつもと少し変えなきゃならない(見越し)のが大変なのだ。それに加えて新ラシャはよく転ぶので、同じような厚みでも出し(ポジション)への力加減が全然違います‥‥と説明しても、段階を踏んで実感しないと意味がよく分かりませんよね(笑)
普段との勝手の違いに戸惑いながらも、昼間の貸切り状態でのんびり気持ち良く撞かせて頂きました。
やはり違う環境で撞くのも良い刺激になりますし、どんなテーブル・コンディションでも対応出来る技術が必要なのです。