Scrap Shot

ARTICLE PAGE

06 2017

まねき猫てん Report

ギャラリーパンプキンで開催されたまねき猫てんは無事終了しました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
テーマの解釈や表現の仕方も自由なので、今回のグループ展に参加された作家それぞれの個性がよく出てたと思います。
在廊中も、何人かの作家さんや観覧者さんとお話しできて、普段とは違う刺激を貰い楽しく過ごすことができました。
右画像はその一部ですが‥‥手持ちのギャラリー写真が思ったより少なかった為、この他にも多数展示されていた作品を紹介できず申し訳ありません。作家というと一括りですが、本当に色々な方々が様々な分野で頑張っています。
254_2.jpg
私のイラストはいつも通りの作風ですが(笑)‥‥今回は猫ということでManx Cat (マンクスキャット)というタイトルで描きました。
TT(ツーリスト トロフィー)レースで有名な英国マン島を発祥とする尻尾の無い猫(マンクス)をイメージしたコスチュームキャラと、往年のクラシックレーサー・ノートンマンクス30MをManx繋がりで合わせてます。ゼッケンプレートのナンバーは、ロッカーズテイストを含めて59です。
また次の機会があれば、可能な限り繋げていきたい気持ちはあります。

P.S. ようやく次回・浜名湖スワップミートの日取りが決まったようで、取り敢えずこちらも参加予定なので楽しみです。