FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

05 2016

Accessory

ポン付けパーツの選択基準は自己満足が前提なので、デザインや価格で妥協すると結果的に気に入らなくなるケースが多く、無駄な出費に繋がるので気をつけましょう。
久々に装飾パーツを物色してると、NEWタイプのドア・ロックキャップを発見したので購入です。
ただ……お手軽で人気のドア・ロックピンが3セット買える値段だったので少々迷いましたが、その分バリエーションが多いこちらをチョイス。見た目にもスマートなワードマーク柄で気に入ってます。

225_2.jpgついでに、ちょっと油断すると錆びてしまうナンバーボルトを、ステンレス製の薄くシンプルなモノに変更しました。さりげないパーツですが、トルクスボルトなのでノーマルより防犯効果もありそうです。
そして、まともに購入すると高価な定番のLEDインテリアセットも、友人の伝手で格安交換できました。
今更ながら、とても明るく省電力なので至れり尽くせりで、もう少し早く替えれば良かったですね。
あと、拭き取りが甘くビビリ音が出てた純正ワイパーを、評判の良いNWBデザインワイパーへ変更しましたが、スムーズな動作で全く異音がしないので雨天時も期待できます。

これで暫くは落ち着くと思いますが……飽きない程度にコツコツ弄るのが好きなので、また次の物欲が必ず現れるのです(笑)