FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

28 2015

Snapshot

214.jpg降り続いた雨も午前中には上がって、日頃の行いが良いせいか(笑)木曜の午後は天気が回復しました。
そんな中お邪魔したのが、毎年カタログカバーイラストの仕事でお世話になっているデイトナ様です。本社は、遠州森町スマートICから約2分程の場所で、敷地内にテストコースもある大きな建物なのだ。
この日は、来年発売される2016デイトナカタログの資料取材に伺いました。
車やバイクはアングルによって形が変わるので、細部は画像を拡大して観察しながら仕上げています。……なので資料写真が、建物とか風景の一部などに車体が被ってる場合や、粗い画像だと見分け辛い影の部分やパーツ形状が潰れてしまう為、なかなか思い通り忠実には描けません。
それでも可笑しくない程度に何とかしますが、やはり満足いく仕上がりにならないので、実車があれば全体を撮り押さえたい訳です。この場を借りて、お付き合い頂いたスタッフの皆様に感謝します。
214-2.jpg
その一角に、見覚えあるイラストの自販機がさり気なく鎮座してました。噂には聞いてましたが、今更ながら直に見たのは初めてだったので嬉しかったです。この他に、スタッフブログ等にもイラストをご使用頂いてますので是非一度ご覧下さい。

今月は珍しく5回も記事更新してますが、たまたま気分とタイミングが重なる事もあります(笑)