FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

27 2015

Storm trooper

209.jpgスターウォーズの最新作が今年12月に公開されるそうですが、最初の作品(エピソード4)が1977年ですから年月の重みを感じます。当時のSFブームは凄かったし、斬新で想像を超えた映像にたまらない魅力を感じたファンも多かったでしょう。そして今も尚、増殖していく世界的なロングランシリーズになりましたね。
そんなタイミングで、和歌山県M様にオーダー頂いたイラストのご紹介です。
帝国軍兵士のストームトルーパーと愛車になりますが、残念ながらスターウォーズは熱く語れるほど詳しくないので、この1968 アエルマッキ スプリント250について少しメモ雑学を……

60年代に進出する海外メーカーに対抗する為、イタリア航空メーカー・アエルマッキの二輪部門をハーレーダビッドソンが買収しました。小型排気量モデルの生産を諦め、他社製品を自社ブランドとして販売する経営戦略を取ったのです。全くもってハーレーらしからぬ風貌ですが、フューエルタンクやエンジンカバーにもロゴが誇らしげに入っています。

こういう変わり種は、現車の様にオリジナルコンディションが保たれたモデルは少ないので、今後も長く維持して頂ければと思います。また、程よくヤレた雰囲気が格好良いのです。