FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

21 2014

GTS300ie

あの暑さが嘘の様に過ごし易い秋の気候に変わったので、この機会にテンプレートも衣替えしてみました。
遠路はるばる高速に乗ってやって来たフラッグシップモデル「GTS300ie Super Sport」は、ビッグスクーターというカテゴリーの中では意外と小振りな第一印象です。
今回は実際乗ってないので、恥ずかしながら受け売りと見た目の感想になります(笑) ベスパで高速というと、ハンドチェンジのイメージが強いので躊躇しますが、120km巡航で横風にも安定して走れるのは時代に合った余裕だなと思いました。
それと洗練されたデザインの中にも、どこか共通するベスパらしさが必ず残っていて代々受け継がれてますね。

185_2.jpg横に廻って見ると、艶消しのボディーに映えるオレンジ・デカールと、お揃いのシートパイピングが良い感じで、お洒落な収納式のタンデムステップがカッコいいのだ。シート下には、今時当たり前なメットイン・スペースがあり、カバーを外すとエンジンへアクセス出来ますが、サイドカバーが開かないので整備性は悪そうな気がします。
跨いでみると丁度いいサイズでしたが、小柄な人だと足付きは厳しそうです。

今回はSD編集部I氏が取材で名古屋へ行く途中に、次号の打ち合わせを兼ねて立ち寄って頂いたのですが、ついでにブログネタまで貰ってラッキーでした(笑)