FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

05 2013

Single Number

166_1.jpg毎年恒例となってきた「龍水の都クラシックカー・フェスティバル2013」のレポートです。天気予報で雨が少し心配でしたが降られる事も無く、去年の渋滞が嘘の様にスムーズでストレス無く辿り着きました。
今年も、各地から国内外の様々なモデルが並び見応えがありましたが、最近の目的は旧車を見学というより、娘と露天で買い食いする方が比重が大きく楽しみ方も変化してきました。
調子に乗って、胃がもたれる程食べてしまい後悔先に立たずです(笑)そして、これがキッカケで後々酷い目に遭いました。

166_2.jpgあと、現地でお世話になってるK下さん夫妻には、毎年イベントに誘って頂き感謝してます。
エントリーされてるシングルナンバーのビートルは、新車から愛用され続け受け継がれた琺瑯の様な艶があります(※写真は去年のモノですが、今年も相変わらず綺麗でした)
やはり長年維持して乗り続ける事が、旧車の最大価値ではないだろうか?その証がこのナンバーな訳で、この日集まった旧いモデルが、この先何年現役で乗れるのか楽しみですね。

個人的には、エレガントなボディラインで魅了するブリティッシュグリーンのE-typeと、下地むき出しでベタベタにローダウンされたシルバーピジョンがとても格好良かったです。