FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

17 2012

Winding Road

この前迄の暑さが嘘の様に、急激な気温の変化で何か羽織らないと肌寒くなりましたね。
此の所、ウェルカムボードのご依頼が重なり、結婚という人生のターニングポイントで自分のイラストを選んで頂けるのは、いつも本当に嬉しい限りです。
本日の1枚は、先日ご結婚されたM様ご夫妻のイラストですが、1年半程前に私がWBを手掛けたT様のご友人という繋がりでご依頼頂きました。ご紹介頂いたT様にも、この場を借りて御礼申し上げます。

イメージは、愛車とお二人の背景に峠から見た富士山を入れるというご希望だったのですが、本来その峠から見た富士山はバイクに被ってしまう位置なので、背景を別で描いて合成する形で仕上げてあります。その辺の融通が利く所がイラストの利点なのですが、いつもの癖で隠れたり潰れて見えない部分までキッチリ描いてしまい、思ってる以上にオーバーワークになってしまいました(笑)
常日頃、写真に見えてしまう程に描き込まない様に気を付けていても、オーダーされる皆様にとって記念の1枚になると思うと、つい我を忘れて納得いくまで追求してしまいます。

共通で楽しめる趣味は、お互いの理解をより深めると思うので、これからの長い道のりを末永く幸せにお過ごし下さい。お二人の新たな門出に関われたご縁を嬉しく思います。