FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

04 2011

龍水の都

丸々ひと月以上ブログ更新を放置しましたが、皮肉にも先月の訪問者数は過去最高となり、改めて毎日チェックに来てくれる皆様の有り難さに感謝しています。
久し振りの記事は、昨日(11/3)行われた「龍水の都クラシックカーフェスティバル」のレポートです。
今年で8回目となる「龍水の都クラシックカーフェスティバル」は、「天竜産業観光まつり」の一環として毎年11/3日に開催されているイベントです。常連参加している友人のビートルや国内外の旧車を見学しに、娘と125ET3でツーリングを兼ねて行ってきました。大混雑が予想される現地付近を軽いフットワークで躱して到着すると、今更ながらベスパって便利で楽しい乗り物だと実感します(笑)

122_2.jpg1974年以前のモデルとは思えない位綺麗にフルレストアされた物から、当時のナンバーのまま大事に乗り継がれている車両まで勢揃いです。コンディションを維持するのが大変そうですが、オーナー皆様の顔を見てるとそれも含めて愉快でしょうがないのが伝わってきます(※画像右下のET3については後日記事UP)

その他にも鼓笛隊パレードやキャラクターショー等に加え、100店もの物産大テント市で特産品の展示即売があり、子供から大人迄のんびりと1日過ごせるのでお勧めです。私的には、ランチタイムに頂いたナン&ベジタブル・カレーや、お土産に購入した栗羊羹がとても美味でした(※娘的にはアイスコルネットも評判良し)

やはり複合イベントは楽しみ方がそれぞれ違っても何かに当て嵌まるのが魅力で、なかなか普段は出会わない同じ様な趣味の友人と偶然遭遇したり、新しい知人が増えたりするキッカケにもなるので、今後も機会があれば見学ぐらいはしたいなと思ってます。