FC2ブログ

Scrap Shot

ARTICLE PAGE

20 2009

Number,10

質問されるランキング・BEST3に入り今までずっと放置されてきた、この件の経緯についてお答えします。
数少ないYOTARO COMIXファンの方へ贈る「モーターロック No,10」に関するお話です。
色々な憶測が飛び交う中(笑)、時間だけが過ぎていき機会があればと思っていながら今に至りました。

010.jpg結論から申しますと、モーターロックNo,10は発売されていません。正確には、残念ながら発売予定のまま未定になってしまった次第です。更に詳しく説明しますと、モーターロック・連載分ストック(左記参照)は、No,10 を出版するのに充分なページ数がありますし、最終話には「コミックス第10巻 只今準備中です」と告知もされていました。(KINGDOM/少年画報社・掲載)

では、何故それが未発売となってしまったかというと・・・・当初は次の連載に合わせての発売予定でしたが、大人の事情でタイミング悪く延期になったりしてる内に、昨今の出版不況の煽りをモロに受けてしまった為、チャンスを逃して遂にお蔵入りとなりました。(※手痛い事に、この他にも別件で2冊程あります)
楽しみにしていた方々には本当に申し訳ありませんが、モーターロック(絶版)が再出販される事が無い限り、現状では今後の発売は難しく、違う形(短編集や電子書籍)の方が可能性としては高いと思います。

その後、描き下ろした作品のストックもありますし何とか形に残せる様、色々なアプローチを考えてみますので気長にお待ち下さい。